利用規約 | STUDIO SOLfA   利用規約 – STUDIO SOLfA

Studio Reserveご予約

利用規約

利用規約

ご利用前に当スタジオをご利用の際は事前に利用規約(利用ルール)をご覧の上、同意いただく必要がございます。
入会金や年会費等ありません。

当店では、WEB予約→各種オンライン決済により、24時間いつでもご利用いただけるセルフユースを推奨しております。
セルフユースでは、フロントなどに立ち寄らず、直接お部屋に入室・退室してご利用いただくことが可能です。
各種規約を予めご確認の上、ご利用をお願いいたします。

当利用規約はご予約の確定をもって、同意したものとみなします。

ご予約についてWEB予約またはLINE、お電話でご予約いただけます。
お電話でのご予約は、スタッフ対応時間内(平日14:00~22:00、土日祝12:00~22:00)で承ります。
それ以外のお時間及び毎週火曜日は、WEB予約またはLINEにて承ります。

WEB予約についてご利用時間の直前までご予約可能です。
予約システムご利用の際、当店の会員登録とは別に予約システム提供会社での会員登録をを行うことが必要です。予約システム提供会社での会員登録により生じた不利益などは当店で保障いたしかねます。


お支払について

★原則前払い制となっております。
ご入室前にお支払いをお願いいたします。

■お部屋内QR決済
PayPay,au pay,楽天ペイ,メルペイ,d払いの利用が可能です
お部屋内に掲示のQRコードを読み取り予約完了メールに記載の金額を入力して決済して下さい。

■フロント決済
スタッフ対応可能時間内にフロントにて現金またはクレジット、交通系電子マネー(Suica)、iD、Quick Payでのご精算が可能です。

■現金投函BOX
スタッフ対応時間外に現金でお支払いの場合は、フロント前に設置の封筒にご利用料金を入れ、必要情報記入の上、封筒を現金投函BOXにご投函ください。
※料金はおつりがないようご投函ください。
どうしても、おつりが発生する場合には、1週間以内にご来店の上お受け取りもしくは募金するのいずれかをご選択ください。

■請求書(要事前登録)
定期ご利用の法人様や団体様については、御請求書でのご精算が可能です。
事前登録が必要となりますので、ご利用の場合はお問合せください。
当社基準に満たない場合は、ご登録をお断りする場合もございますのであらかじめご了承ください。

■オンライン事前決済をする
オンライン事前決済の手続き方法については、事前決済の利用方法からご確認ください。

※トラブルやご不明点がある場合には、LINEまたは緊急連絡先にご連絡ください。


キャンセル・変更について

ご利用日の前日は50%、当日は100%のキャンセル料金(どちらも有料レンタル機材含む)が発生いたします。
キャンセル料金は1週間以内にお支払いください。
1週間以内のご来店が難しい場合は、お電話・LINEにてご連絡ください。

時間帯の変更に関しても、ご利用を中止される時間帯はキャンセル扱いとなりますので、ご利用日の前日からは上記同様キャンセル料が発生いたします。

WEB予約された方は、3日前までネットでキャンセル手続きが行えます。3日前を過ぎてからのキャンセルに関しましてはLINEにてご連絡ください。


ご利用時の注意点・確認事項

■防音扉のレバーがしっかりロックされていることをご確認ください。
閉まり切っていない場合、通路や各階のテナント様へ音が漏れてしまいご迷惑となります。
音が大きすぎて近隣への迷惑と判断した場合には、音量を制限させていただきますのでご了承ください。

■終了5分前には撤収を開始して、次にご利用される方にご迷惑にならないよう余裕をもってご退出下さい。
退出時はお部屋の電気、エアコン、ミキサーラックの電源を消して節電にご協力下さい。

■ご延長でのご利用は、お時間終了5分前までに延長手続きをお願いいたします。
セルフユースの場合は、ネット予約にてご予約をお願いいたします。
スタッフ対応時間内(平日14:00~22:00、土日祝12:00~22:00)は、各スタジオ前室のインターフォンまたはフロントにて承ります。
ご予約状況によりご延長をご利用いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。

■当ビル内に自動販売機はありません。ドリンク類はカウンターまでお求め下さい。
出来る限り迅速に対応致しますが、症状によっては代替え機材でのご案内やお部屋のご移動をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■スタジオ内の機材を移動されましたら、終了後元の位置にお戻しください。

■スタジオ内での、喫煙は一切お断りしております。所定の場所(3階喫煙所)での喫煙をお願いします。

■飲食に関しては原則ペットボトルや蓋つきの容器の飲み物のみ持ち込み可とします。

■20歳未満の方、お車を運転される方へのアルコール提供はできません。
販売時に、確認ができない場合には販売いたしませんので予めご了承ください。

■青少年健全育成条例により18歳未満、高校生以下の方は23:00~4:00までご利用できません。

■スタジオ内は盗難、事故防止の為モニターカメラによる管理を行っています。お着替えの際は別の場所でお願いします。

■各スタジオには電源使用量に制限があります。
撮影ライトなど電力消費の多い機材をお持ち込みの上、使用する場合は事前にお知らせください。

■貴重品などはご利用者様で管理をお願いします。
紛失、盗難等がありましても当スタジオでは一切責任は負いかねます。

■専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキング等をご利用下さい。

■搬入、搬出時は他物や歩行者などに十分に注意してください。
トラブルがありましても、当スタジオでは一切責任は負いかねます。

■天変地異や社会情勢により営業が困難と判断した場合、ご予約を取り消させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
その際は、原則キャンセル料は頂きません。


ライブ・イベントのご利用規約

ライブ・イベントのお申し込みをされる場合は、イベント利用規約を必ずご覧いただき、公式LINEからお申込みください。


店外レンタルについて

公式LINEにてお問い合わせ・お申込みください。

■受け渡し方法について
レンタル品の受け渡しは、当スタジオ内で行います。
レンタル品の受け渡し時間は、平日14:00~22:00、土日祝12:00~22:00までの間で対応させて頂きます。
上記以外をご希望の際は事前にご相談下さい。

また、当店のスタッフによる機材運搬も承っております。
運搬をご希望の場合はお申込みの際にご依頼ください。

■お支払い方法について
レンタル料金のお支払いは、貸し出し時に現金またはクレジット、QR決済でお支払い下さい。
上記以外をご希望の際は事前にご相談下さい。

■店外レンタルのキャンセル(変更)について
レンタルのキャンセルまたは変更をされる場合は、6日前より以下の料金が発生します。
※6~2日前:レンタル料の半額
※前日・当日:レンタル料の全額

■レンタル期間の延長・延滞について
レンタル期間を延長希望の場合は必ず電話、またはLINEにて延長のご依頼を行ってください。
店外レンタルのご予約状況によってはご延長不可の場合がございますので予めご了承の上、レンタル期間内にご返却ください。 

貸し出しから24時間以内にご返却いただけない場合は日割り計算により延滞料金が発生します。

■レンタル品のお取扱いについて
レンタル品に対し、乱雑な行為や濡れたり汚れたりする行為はしないでください。
返却後の検品で、お客様の過失による瑕疵(動作不能、破損、汚れ)があった場合は修理、買い替え、清掃に必要な料金をご請求いたします。


個人情報保護について

お客様の個人情報は、当スタジオで大切に管理し予約・キャンセル等の事務、未払いの際のご請求、サービス向上のための弊社業務以外に用いることはありません。
ご本人の同意を得ずに、上記の目的以外に個人情報を利用したり、第三者に個人情報を提供したりすることはありません。
お電話にてご予約・お問い合わせをいただく場合、ご予約・キャンセル・お問い合わせ等の内容の正確な把握及び確認、今後のサービス向上のため通話録音およびナンバーディスプレイを採用している場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

個人情報に変更があった場合には、ご変更の手続きを行っていただきますようお願いたします。
ご本人様からご請求いただければ、弊社の保有するご本人様の個人情報を開示し、事実に反する場合は訂正、抹消させていただきます。


利用規約に従っていただけない場合、故意に営業を妨害する行為があった場合、会員登録の抹消、及び今後のご利用をお断りさせていただきます。
その他、当スタッフが不適切と判断した場合も同様に使用を中止させていただきます。
当利用規約は予告なく改正され、定めのない事項については当社が必要な規約を定めることができ、その効力はすべてのご利用者様に及びます。

以上
2016年9月2日施行(8月2日制定)2021年3月25日一部改定
2023年10/24キャンセル料金について改定